うちの息子は三兄弟

三兄弟の母であり、ヤル気のでない主婦。絶賛迷走中。

雑な長男と丁寧な次男

コロナになってから、幼稚園も小学校も健康観察カードという物を毎日提出します。

 

色画用紙でできている、二つ折のやつ。

 

長男の時、私はこのペラペラの紙を何度も何度もセロテープで補強したものです。

 

最後は全面テープだらけでした。

お手製のケースも作りました。

でも破れるんです。端っこなんて繊維がふわふわになってました。

なんでこんな紙で作るんだー!とイライラしていました😠

 

 

次の年、ふと気づきました。

もう使い終わりそうな年少の次男のカード。

まるで新品のように折り目1つありません。

 

丁寧に丁寧に、鞄に両手で、少しづつ入れていました。

 

産まれながらの気質?性格の違い?

そんな事を初めて感じたエピソードでした。